サービス内容

レポート内容
  • ・着手金の金額
  • ・最低報酬額
  • ・過去のM&A実績
  • ・成功報酬の決め方
  • ・無料個別相談の有無
その他

業者選定のアドバイスはもちろん、M&A実施に当たり押さえるべき条件面についてもアドバイスをいたします。

※アドバイス例
  • ・M&A後の社長のポジションについて
    ・従業員の雇用について
    ・役員退職金について
  • ・福利厚生制度について
    ・社名の変更の有無について
    ・税金対策について

ご相談から業者決定までのフロー

  • 1.お客様から相談

    ご相談Webフォームから所定の項目を入力し、ご相談ください。
  • 2.必要事項を
    ヒアリング

    M&A実施にあたって、お客様が不安に思っていること、
    聞きたいことをヒアリング。
  • 3.M&A業者に
    レポート依頼

    お客様が知りたいことを元に、各M&A業者にレポート提出を依頼。 可能な限り知りたい情報を入手します。
  • 4.お客様にレポートを
    ご提出

    各M&A業者からもらったレポートと各社の特徴・費用一覧を提出。
    ご希望であれば弊社の担当者が業者選びのポイントのアドバイスまで行います。業者との面談前に不安な点があれば、弊社の担当者と面談することも可能です。
  • 5.M&A業者との面談

    お客様と弊社、M&A業者との三者で面談。
    ご希望であれば評価額と譲渡先候補リストをご提示いたします。
  • 6.業者決定

    最終的にM&A業者を決定し、専任契約を締結。お望みの条件を満たせない場合は、別の業者をご紹介することもできます。

よくあるご質問

各種サポートをお願いするのに費用はかかりますか。
「M&A相談窓口 コンパス」はお客様のご相談からM&A業者決定までを無料で行っております。
M&A業者決定をするにあたって、複数の業者と面談をすることは可能でしょうか。
可能です。「M&A相談窓口 コンパス」はお客様のご希望に沿ったM&A業者が見つかるまでサポートをいたします。
業者へお断り、ご依頼の連絡は自分でする必要がありますか。
これらは弊社経由で行いますので、弊社までご連絡ください。
ご相談からM&A業者からのレポートはどれぐらいでいただけますでしょうか。
1週間程度でレポートをご提出いたします。弊社の担当者がまずご要望を
ヒアリングさせていただき、各M&A業者からレポートを集め、ご提出いたします。